新しい料理本

最近、料理のネタが尽きてきた。そこで、新しい本を購入しようかとしていたところ、テレビではおにぎらーずの話題。おにぎらーずを漫画で紹介したのは何年も前のことなのに何で急に流行ったのかと作者がコメントしていた。
それを見て思いついたのが、クッキングパパのレシピを購入すること。調べてみると、電子版のみで1000のレシピが紹介されている本があったので購入してみた。イラストで紹介されているので飽きずに見ることができる。1000もあるので、メニューがなかなか決まらない。決めるのには結構時間がかかるので、気に入ったメニューはスクリーンショットをして残すようにしている。目次のメニューをタッチしてジャンプできるわけではないのが欠点だ。
でも、手軽にできるメニューも多いので、とても役立っている!